越のスギっち

TEL:025-245-0733

MAP

文字サイズ小中大

  • お問い合わせ
  • 個人の方
  • 法人の方

HOME > 木の魅力を活かした「みんなの建築コンペ2017」(募集終了しました)

木の魅力を活かした「みんなの建築コンペ2017」

木の魅力を活かした「みんなの建築コンペ2017」(募集終了しました)

~個性ある地域の風土を感じる地域材の建築~

 

開催趣旨

 地域の木材を使って、地域の風土や景観にマッチした建築物を地域の技術でつくること、そのことが、持続可能な森林利用を通じて新潟の森林を元気にするとともに地域が輝いていくことにつながります。

 このコンペティションは、住宅以外の公共施設や商業施設(店舗)等地域の不特定多数の人々が利用する既存の建築物の写真・建築コンセプトなどを「みんなの建築」として公募し、木の使われ方、地域との関わり、デザイン性やモデル性などに総合的に優れた建築を顕彰し、地域材の良さの発信や利用拡大を図るため実施します。

詳細及び申込みについては、特設サイト「https://sanjo-prn.co.jp/compe/」をご覧下さい。

 

募集要項

応募資格

 新潟県内に本社または営業所を置く建築関連企業(設計事務所、工務店、建設・建築会社等)
対象となる建築物

 2012年1月1日以降に竣工した住宅以外の木造建築物の新築、増改築、改修、リノベーション等で県産材(一部でも可)を使用(県産材使用量 5m3以上(内外装のみの場合2m3以上))したもの。なお、RCや鉄骨構造の建築物の内部に木造でリノベーションを行った店舗なども対象とする。
募集期間

 平成29年6月26日(月)から7月31日(月)まで
詳細及び申込み
 特設サイト「https://sanjo-prn.co.jp/compe/」をご覧下さい。

2017年06月26日更新

▲ページの先頭へ